ちょっとうれしいこと

2007年3月11日

第2土曜日は,事務も休日である。私はいつものとおり事務所にでた。仕事のペースをここ数週間落としてなんとなくのんびりとしたスケジュールで無理をしないできていたせいか,仕事が貯まってきていた。これをきょうは一気に片づけようなどという気分で事務所にでたが,気になる記録をみつめているうちに時間がたってしまった。rnrn実は,ちょっと楽しみなことがある。沖縄の高級リゾートホテルの宿泊券が当たったのである。1泊5万円以上もするホテルの宿泊券である。しかし,泊まるためには沖縄にでかけなければならない。その交通費の方がたくさんかかってしまうくらいであるが,でかけることに決めた。早速,現地での割安なレンタカーをインターネットで探して予約した。どこで借りてどこで返すか,そんなことをやっているうちにも時は過ぎた。rnrnそして,突然に次女が福岡への出張の帰りだと実家に寄った。妻とふたりだけの生活のなかに突然の帰宅で,家の中がそれなりにはなやぐ。それなりの仕事についてそれなりのことやって,それももはや新人ではなくなっているにも関わらず,親からみればまだ中学生のころの子供が帰ってきたような感覚である。そんな不思議な感覚を味わった。私の親もまだ私のことをそのように感じているのかもしれない。いやそうだろう。未だにいつも子供のような扱いを受ける。これが家族の感覚なのかもしれない。子どものご要望に従って,暖炉で焼き芋をつくってみた。少し焼きすぎたがうまいものができた。甘いと言って食べていた。ちょっとうれしい今日の出来事であった。しかし,月曜日には提出期限の準備書面が課されている。明日は,気合いをいれて頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Links

Calendar

  • 2024年3月
    « 5月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031