事務所に行かず

2007年8月14日

土曜日は,夕方に弁護士過疎地での法律相談とその設営の方との暑気払いの会をもった。昨年末の忘年会以来,同じメンバーの飲み会である。今年春に急死したメンバーがいて,参加は一人少なかった。居酒屋で夜遅くまで話した。話題は,参議院選挙を終えて政治がらみの平和の問題に集中していた。

日曜日朝から体調を崩してしまった。恒例の高校の同窓会に行く予定にしていたが,取りやめて自宅でのんびりと過ごしていた。それでも新聞と気になる仕事の資料は,事務所に取りにいった。そして,今日は月曜日であるが全く事務所には顔をだしていない。月末に提訴を予定している事件の訴状を,夜までかかって一応の仕上げをした。のんびりと自宅で記録を読んでいるといろいろと新たな問題点に気づく。ほんとうはこんなペースで仕事をするのがいいのだと思う。しかし事務所に全く顔も出さない日は,私にとっては珍しい。それでも気分転換に運動公園まで散歩にでかけた。帰りに酒屋に寄って昨日の新聞記事で読んだスパークリングワインを買って帰った。体調が十分でなく,アルコールは欲しくはないが,またの日にリッチな気分で飲むことができればと思ってのことだ。店にはいっていろいろと見ながら品定めをして買い物をするのもなかなか楽しいものだ。

さて,明日は映画でもみようと思っているが(既に座席を予約した),事務所には少しだけ寄る予定である。明日中に仕上げておきたい仕事が一件ある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Links

Calendar

  • 2024年4月
    « 5月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930