今日はこれしかない

2007年9月13日

突然の安倍辞任のニュースであった。これには驚いた。このことは皆さん異口同音に言われていることなので,改めては書かない。

こんな時期に突然辞めるとは,まったくもって国民を愚弄している。国会はしばらく空転するしかない。混乱の極みであり,まずは辞めるのであればそのことを国民に謝罪すべきである。
理由がまったくわからない。頭が混乱してさじを投げたというしか思いようがない。党首会談が実現しなかったからなどと幼児じみたことを理由の一つにあげている。まるでモンゴルに帰った某横綱のような対応ではないか。美しい国日本の総理はこんな対応しかできなかったのであろうか。世界に対しても恥ずかしいし,無責任である。
きょうはこのことを書くしかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Links

Calendar

  • 2024年4月
    « 5月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930