せっかく書いたのですが

2007年10月3日

書き込み作業中に消えてしまった。眠いので今日のワイズメンクラブの例会で話題となったメンバーが書いた詩を紹介しておく。彼の行動がいろいろと波紋を呼んでいる。

こんな所でバナナだよ

あ〜あ やっちもねえーことに バナナが落ちたがん

やっちもないゆーのは しょうがねえー ゆー

岡山弁じゃけど とにかく僕ぁ バナナが拾えん

笑ぉてごまかそうか じゃけど笑うてみても

落ちたままじゃぁ バナナは腐ってゴミになる

ゴミになったら もったいな〜ぁ〜い

マータイさん ごめんなさーい

じゃぁけど 僕らかて このバナナみてぇなモンじゃ

人生ゆー道から 落ちたままじゃぁ 腐るけーなぁ

せっかくの命が もったいな〜ぁ〜い

脱線 脱線〜 とにかくバナナじゃ

落ちたままじゃ〜 誰か滑るかもしれない

バナナの皮で滑って転ぶかどうかは運次第

死ぬよりゃラッキー  あなたもなれます 障害者〜!

なぁ たかが障害ぐれーで命が腐る世の中でええんか?

そんな想いを心の底から叫びてぇぐれー

みんなの幸せを願ぉとるけー バナナは黄色いんじゃ

誰の命も腐らせとうねぇ 希望をもって生きてぇ

そんな声なき声を届けるために 僕ぁここに来たんじゃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Links

Calendar

  • 2024年5月
    « 5月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031