深夜の帰宅

2007年11月18日

私は,あまり外で飲むことをしない。アルコールを飲んで深夜帰宅することは年に数度であると思っている。もしかするともう少しあるかも知れないがそんなところだ。今日は,深夜の帰宅となってしまった。

午前中から夕方にかけて消費者ネット岡山の「消費者なんでも相談」の相談を担当して,その後幹事会をし,今後の活動方針等を確認した。是非とも消費者団体訴権を行使しうる団体に発展させていきたいと幹事の皆さんで今後の活動方針について話し合った。

午後7時からは関係している会計事務所の主宰する異業種の方々の交流会があり,参加した。出席者のなかにはかつての依頼者の方がいたり,同年配の方もいたりと親しみやすいメンバーが出席していた。さらに、その出席している方の関係者も私の依頼者だったことが判明し,世間の狭さを感じた。2次会にメンバーの友人が開店した焼き鳥店,かつての依頼者の店へとでかけ,遅くまで楽しく異業種の方々と会話を楽しんだ。とても楽しいひとときであった。ここで,私のブログを読んでいる人をも見つけた。先日は大阪のある弁護士からブログを読んでいることを知らされた。ブログを書くときは人に読まれることは全く気にせず書いているが,こうして現実に読まれていることを知ると恥ずかしい思いがする。私のブログを読んだと言われる方は、先日の私のミスの話を読んでいたらしく「ミスの話を読んで,先生もただのおじさんだと思った」というのである。ただのおじさんでいいのではあるが,少しは読まれていることも意識しておかなければならない。仕事の関係でも事件の依頼を受ける立場で、様々な方々との出会いがあるが、こうして全く対等の関係でそれぞれの分野の違う話を聞いたり、日頃の出来事についての見方や考え方などが話すことができるのはとても楽しいものである。

楽しいひとときをすごしていたため,つい時間を見失い,深夜の帰宅となった次第である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Links

Calendar

  • 2024年4月
    « 5月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930