さて,明日から

2008年8月18日

風呂の窓から涼しく感じる風が入ってくる。いままでなかったことである。連日,35度ぐらいがあたりまえで,30度になれば涼しく感じるようになった。しかし,空の雲の様子とこの風に確実に自然は秋を知らせてきているように思える。

事務所は,盆の三が日は事務所の休日として,事務員は誰もでてこなかった。この休日を終える頃には,私の溜まった仕事の一掃ができているようにしようと思っていた。そして,机の上は何もなくしておこうと考えていた。ほぼ予定通りのことはできた。但し,机の上には未整理の事件がまだ幾分残っている。今日は,来週水曜日までに提出予定の準備書面を書き終えた。岡山法科大学院の前期試験の採点も今日までに終えて,評価をした。この結果も大学に20日までに届けなければならない課題であった。答案は,講義の内容を狙い通りに理解してもらっていたことに満足ではあった。しかし,答案の書き方はまだまだだと思われた。非常に時間的にも労力的にも講義をもつことは大変であったが,もし要請を受ければ,来年の講義も担当してみてもいいかなと思えるようになった。

さて,明日からまた普段通りのスケジュールが始まる。溜まっていたいくつかの示談案件がそれぞれ前進して解決もした。今回の休日?は,私にとっては区切りがついたような気分にさせてくれる。お盆に合わせて長女が帰ってきた。オリンピックもかなりテレビ観戦した。どこにも行かなかったが気分的には十分にリフレッシュできた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Links

Calendar

  • 2024年4月
    « 5月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930