ブタペスト2日目

2008年9月11日

20080910(008).jpg今日は、ブタペスト2日目である。朝から観光スポットを一通り、散策しながら回った。18世紀、19世紀の町並みそのままのなかを歩くさらに深い歴史のロマンをかき立てられる。オペラ座をガイド付きで見学した。イタリアミラノオペラ座、パリのガルニエオペラ座とともに3大オペラ座と称されいている建物である。さらに夕方は、ナイトクルーズで、ドナウの真珠と呼ばれるブタペストの夜景を楽しんだ。確かにその夜景は素晴らしかった。そして、最後にこの地方のローカルディッシュのチキン料理と特産の貴腐ワインを楽しんだ。ただし、事務所の仕事の連絡はやはりしなければならない事態となった。すべてうまくいくというのは難しい話である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Links

Calendar

  • 2024年7月
    « 5月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031