ザルツブルグから日本に

2008年9月17日

20080913(002).jpg
20080913(003).jpg
現地15日2時30分にザルツブルグを発ち、16日午後3時30分に成田に着いた。これから、羽田から岡山に向かう。ザルツブルグ行きの電車がでるまでの時間で,毎週土曜日に開催されているらしいウィーンの蚤の市で記念の物を買った。正義の女神「テーミス」のブロンズ像である。いつか見つけたら買いたいと思っていたものである。持ち合わせのお金もなかったのであるが,土曜日でも営業している街の両替店に出向き、必要なお金を準備して、再度挑戦して獲得した貴重なものである。さらに、ザルツブルグのアンティーク店で同じものを発見し、私が購入した価格の4倍の定価がついていた。重い荷物を、丁寧に扱いながら持ち帰った。今回の旅行の最大のお土産であり、思い出になりそうである。明日からは、いつもの通りの仕事がまっている。でも、この旅行でたくさんのエネルギーを蓄えたと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Links

Calendar

  • 2024年5月
    « 5月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031