今年もあと,,,,

2008年11月26日

午後,調停を終えて,倉敷から帰りの車のなかでラジオのディスクジョッキーを聴いていた。「ニューイヤーイブまであと1ヶ月と1週間」と言っていた。大晦日までの日数を言っていたのである。11月からこんなことを言われるとなんだか急にあわただしい気持ちになってくる。12月の27日が土曜日なので実質的には26日までしか仕事はできないことになる。ほんとうに残された時間はあと1ヶ月ほどなのだ。そう考えるとよけいあわただしくなる。

実は,事務所の大掃除は先週の土曜日にすませた。業者の方にはいってもらって窓ふき,床のクリーニング,エアコンのフィルターの掃除などをすませた。12月にはいると当方も落ち着かなくなるし,業者の方も忙しくなると思って早めにすませたのである。この連休の間に,当面の間に提出すべき書面も完成させ,今朝ほど提出を終えていた。毎週火曜日には定期的に原稿を送ることになっていた原稿が未完成であることに昨夜気づき,それも実は昨夜のうちに書き上げていた。今朝は,なんとなくすっきりとした気持ちで一日の始まりがあった。残された1ヶ月間は,着実に仕事を完成させていきたい。

倉敷から帰ると,勝訴することはほぼ確実と思っていた事件にやはり勝訴判決がでていて,判決書が確保されていた。当然だとは思いながらも気持ちはいいものである。こうして,あわただしい12月を,いくぶん落ち着いて,大きなストレスを感じることなく迎えられそうである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Links

Calendar

  • 2024年4月
    « 5月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930