完全休養

2009年2月12日

9日の夜から,鼻づまり,咳こみなどの風邪の症状に見舞われた。熱はなく,9日は35度7分という低温状態であった。しかし,咳と鼻づまりでは夜も十分に眠られず,熱はなくとも何事にも集中できない。10日は,まずは病院にいき,薬をもらった。病院で熱を測っても36度6分とほぼ平熱状態であった。幾種類かの薬をもらったが,感染予防のための薬,咳止めの漢方薬,痰の排出をうながす薬であり,どのように今の症状に効くのかよく分からない。

10日も接見,事件の打ち合わせ,調停などといつものとおりの日程をこなしたが,咳や鼻がでたり,詰まったりと苦しい時間をすごした。どうしてもものごとに集中できない。早めに帰宅して熱を測ると37度4分の熱であった。風呂にも入らないで床についた。夜,飲んだ薬が効いたのかほとんど咳もでることはなく,鼻づまりもなくなって,ぐっすりと眠った。そして,きょうは事務所に寄ることもなく,仕事も一切手をつけることなく1日を過ごした。いつもであれば,熱がでると薬を飲んで眠れば,パジャマが絞れるくらいの汗が出て,すっきりと回復というのがパターンなのであるが,今回は全くあせもでないのである。しかし,朝は36度2分の平熱状態ですっきりしていた。汗をかかないのも気持ち悪く,腰痛の時でかける桃太郎温泉に浸かって汗をかいてきた。今回のこの症状が,なんだか花粉症の前触れのような気がして,これからが心配だ。期間限定とはいえ,これに悩まされる日々もつらい。

土曜日も,日曜日もほとんど一度は必ず事務所には寄っている。依頼事件は常に継続しているので,でかければやらなければならないことは常にある。しかし,きょうは思い切ってでかけなかった。どうしても明日にはやっておかなければならない仕事2件を思い出して,メモにとどめたのが唯一の仕事であった。明日からは,普段通りに仕事に復帰できるはずである。私の咳などに周囲に感染など起こしていないことを望んでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Links

Calendar

  • 2024年7月
    « 5月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031