インタビュされました♪

BS-2俳句スペシャル、倉敷美観地区で投句受付してました。
そしたらスタッフさんに映ってねって言われたので映りました。
そんときの句。
↓    ↓    ↓
Gボーイズ倉敷に来て春惜しむ

東京の選者石田衣良さんにご挨拶って感じで☆
でも本当に朝九時ぐらいにいたんですよ!
HIP HOPやってるっぽいイカツい男子の集団が! 倉敷美観地区に!
オールで騒いだ帰りなのかなぁ。(でも九時って遅くね?)
なんであんなとこにいたんでしょう。
あのへん若い人の行くお店とか無いと思うんだけど……。

ところで。
倉敷会場の夏井いつきセンセ、相当面白かったです。
放送には映らない、選者のセンセイへの質問コーナーで、
会場のお客さんに
「花鳥諷詠ってこういう句会では取り上げられにくいんですか?」
っていうほぼ嫌みか愚痴レベル(あ、質問なさった方ごめんなさい。)の突っ込みを入れられた時に、ザックリバッサリ斬り返したとこが、もう、まじでカッコよかったのです。
ワシも「いつき組」に旅打ちてぇー!!
絶滅寸前季語辞典買って勉強しますけん☆ 待っとってつかいや!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です