仁義なきBL句会-広島詩闘篇-報告

01hrsmkukai

2015年7月12日(日)、3回目のBL句会「仁義なきBL句会-広島詩闘篇-」を開催しました。
場所は原爆ドームのすぐ近くの広島市青少年センター。
参加者はちょっぴり少なめの7名(司会含む)。うち、「投句なし、選句のみ参加」の方が2名。
2句事前投句×5名で10句が集まったのですが、それだけだとちょっとさびしいので、著名俳人のBL味のある作品を勝手に加えて12句にしました。

この12句の中からそれぞれが並選3句、萌選1句を選び、合評&萌え語りしました。

おそらく、句会慣れしているひとはこの数字を見て、投句数が極端に少なく選句数が多すぎると思うはず。
0点になる可能性が限りなく低い嬉しい仕様でございます。
甘えていくよ! 大人にならないよわたしは!!

合評後、時間がちょっと余ったので、上五・中七・下五を紙に書いてシャッフルして遊びました。

02shuffle

実駒さんによる関連ツイートまとめはこちら

9月20日の文学フリマ大阪でBL俳句誌『庫内灯』がリリースされます。お楽しみに。