季語はcoooool!!

って字で見ると恥ずかしいっすね! にゃは☆
あたしそんなこと言ったかぁ……???
(いつも言ってるだろ!!という矢のような突っ込みが。。。)

2007年4月29日(日)山陽新聞朝刊に、私の参加している「らんまん句会」の記事が載りました。「楽しきかなブンガク 座の復権」ってシリーズの第二回です。
末っ子の特権で私の句をいくつか紹介していただいてます。

句会の様子を写した写真も載ってます。
手前に三上史郎先生の後ろ姿。
その奥に先生に話しかけている感じの私が写っているんですけれども。
いつものことなんですが、私ってなんだかコケシみたいな、稚児大師像みたいな、そうじゃなければ遊郭に売られていく百姓の娘みたいな顔してますよね。おどぢゃ、おがぢゃ、おら、だいじょうぶだで、しんぺえしねえでけろ……(滝涙)みたいな。
あれだけ今度こそは眉毛をしっかり描こう、顔が少しでも小さく見えるようにほっぺにデーモン小暮状の影を入れよう、普段から付けまつ毛をつけよう、背筋をのばしてポーズ決めよう、って思ってたのに……くそぅ。山陽新聞文化部最強素敵眼鏡紳士Fじおかさんったら私の本質を写すのが上手でらっしゃるんだから。。。

Fじおかさんにいっぱい会いたいので、これからもフットワーク軽めで活動していきたいと思いました。
私がブンガクやってる動機は、基本的に不純です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です