ほろ酔い朗読会

「ほろ酔い朗読会」 [1]に出演します。
7月7日。詳細は→こっち→にある店主出没情報でチェックなり。

当日のプログラムに、出演者のプロフィールが並んでいるのを見て、自分のは随分クラブカルチャーの悪影響(と言えば聞こえがいい)を受けているなぁと思う。
経歴と所属をずらずらっと書くってやつだ。

今日も、陸海空軍の勧誘コマーシャルが流れるバスに乗って仕事に行きます。
スラムの家から、街へ。
ポケットからしわくちゃの紙を取り出してメモを取る。
犯罪の名前あつめて、韻を踏む。
お金がほしい。
イラクから帰ってきたパパは、
空っぽの酒瓶みたいに転がったっきり。
いい暮らしがしたい。
思想だろうが微笑だろうが、何だって売るさ。
いまに見てろ。
白鰐そっくりの長い車でスタジオに乗り付けるんだ。
オフはママとファーストクラスでアジアに。
出所した弟は、大学に行かせてやる。
姉ちゃん、クソお坊ちゃんだらけのクソ学校になんて行けねえよ!
って泣くのをボコボコに殴りつけて。

というのは全部妄想ですが、
自衛隊のコマーシャルが流れるのはほんとです。
貧民窟に住んでんなぁ、と実感。

あ、なんだっけ。

そうそう。
ほろ酔い朗読会、大阪の方は是非いらしてね。
ってことで。

[1] http://omattiwan.exblog.jp/6983065/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です