バジル(動詞)

ATMのところで小学校時代の友人に会って、一緒にいた俳人Aを紹介する。
イタリアンの店に入ると、中学校時代の友人ふたりがいる。
Pちゃんが金髪になっていたのはちょっとした驚きだった。
みんなで食卓を囲む。
骨付き鳥の生ハムのピッツァってなんだろう。
財布の中には三千円ぐらいしかないけど、大丈夫かしら。
さっきATMでお金を下ろしてたのは、ここで食事するためだったのね。
もう20時だからATM使えない。
ろくに話してもいないのに時間が経つのが早い。
 
詩人のHさんたちと病院の大部屋みたいな大部屋のホテルに泊まる。
朝、カーテンを開けたらまぶしくてHさんを起こしてしまった。
クリーム色のカーテン。
外はベランダだと思うけど、明るくて真っ白で何も見えなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です