週刊俳句 Weekly Haiku

週刊俳句 [1]の俳句関連リンク集 [2]に石原ユキオ商店が入ってますぅぅぅぅ!!!
ぅぅぅぅぅぅぁぁあああ!!!!

週刊俳句ってさいばら天気 [3]さんのやってるやつじゃん!
さいばら天気さんってすげえんだよ!
角川俳句賞の、
(あっ。角川俳句賞っていうのは角川さんちの『俳句』っていう雑誌でやってる賞で、俳句の芥川賞なんて呼ばれちゃったりする、その割に年配の方しか受賞できないことが世界の七不思議の一つに数えられているその筋では非常に有名な賞なんですが、)
2006年の第五十二回角川俳句賞の候補作に選ばれて、しかも紙面に50句掲載された人なんだよ!!
最後の最後まで粘って受賞寸前だったんだよ!!!
そんときの句で好きなのはねー、

空き瓶に蓋するやうに夏終る
日の丸の余白に秋の日のひかり
白梅の熱をさましてゐる風よ
春眠に毛深き箇所のありにけり

などなど♪
からっとしてて若い感じが好き。

やばいよね!! まじうれしんだけど!!
どうせユキオたんミーハーだぉ!!
俳人なんてみんなミーハーだからいいんだぉ!

[1] http://weekly-haiku.blogspot.com/
[2] http://weekly-haiku.blogspot.com/2007/05/blog-post_4241.html
[3] http://tenki00.exblog.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です