2007/07/01

牛窓に来ています。

無風のため、ヨットの大会が中止になってしまいました。

古い船にくくりつけられたスピーカーから、

そのことを聞きました。

夾竹桃の花が、海に投げ出された巨大な花束みたいです。

足元に、舟虫のうじゃ うじゃら。

うじゃらうじゃらは小声で早く発音してください。

舟虫はほんとうに早い です。

げたの先で、死んだひと 死んだひとでを、

ひっくり返したり。

だめ、という名前の貝を、踏み潰したりして。

意外としぶとく動 ものです。

塩水に濡れて るうちは、岩もまだ生きていますから、

さかんにのびちちみします。

無数の白い  引き込まれない うに、

遠くを見て

波打ち際を歩きます。

踏み違えないように。

あるいは踏み違えるよ  。
 
雨が降る て 上手に  ません。
 
波 もう、腰   ているので、

  から先は  て、書け  ん
 
書け  んよ 
 
もう
 
                ね   。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です