a.k.a GH

HGといえばハード・ゲイ。
GHといえば現代俳句協会。
 
5月30日は岡山県現代俳句協会の俳句大会でした。
協会員以外も参加できるので、遊びに行かせてもらいました。
  
俳句の団体はどこも高齢化が問題になってるみたいです。
大会の際の会場設営なんかも結構大変だと思う。
以前から、俳句団体は大学の俳句サークルと提携すればよいのではないか、と思っていたので、そのことを会長さんに申し上げてみましたところ、
「大学のサークルで俳句をする人いうんは……古いんよ。ぼくらの俳句見せたら『そんなもん俳句じゃね〜』言われてしまう」
とのこと。
あぁ、と納得。
 
我が母校の俳句サークル、前衛系の作品出したら悪魔祓いされそうな雰囲気だったもんな……。
(在学中に道場破りに行けばよかった。)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です