後妻未満

後妻未満

後妻未満

永き日のテトラポッドによじのぼる
花種を蒔きたいような頭頂部
白魚のうごくかたちの胃痛かな
指先で乳化してゆく春の月
弁当のすき間につめておく寄居虫
初夏や子ら口々に「ふね」と叫ぶ
ざらめ舞いわたあめとなる温度かな
わたくしに遠慮している水鉄砲
手をつながねばお花畑は消えますよ
前妻の体温計や梅雨に入る
五月雨にすきとおるおみくじは凶
梅雨寒しパーマがかかるまで眠る
短夜は腕立て伏せをかねて愛
くちなわに吐き戻されしねずみかな
青葉若葉あけ方のわからない窓
健康サンダルはくか金魚に足あれば
涼風や本の数だけ無人島
冷房の真下でいつまでも謝罪
民法に定められたる薔薇の赤
さらやまへ毛虫を轢きにゆきましょう