二階堂さゆり役 家ノ上美春
 
質問
初めての撮影の現場は?
役作りのためにどんな工夫や練習を?
演じた役はどんな人間?
福間監督はどんな人間?
この映画に参加して何か変わった?
略歴やそのほか自由に。

 
回答
とても細やかな照明の調整やカメラワーク、何よりもスタッフさんたちの光る汗ひとつぶひとつぶに感動しました。
役作りというか……私は舞台の上での演技しかしたことがなかったので、歩き方ひとつにしても、演技すべてがオーバーにならないよう苦労しました。
すごくダイナミックな人生を歩んでいる強い女性ですよね。私と同い年とは思えません。ちなみに、監督にこの役を頂いたとき、「おいしい役だよ?」と言われました(笑)。確かにその言葉どおり、とてもやりがいのある役でした!
不思議な方です。とっても不思議な方で、自分の持っている世界を大切にされてて……。でも意外と食いしん坊で、お昼ごはんのことばかり考えてる時があるんですよ。
「岡山」っていう街が、以前よりも好きになりました。
1985年生まれ。17歳の時から演劇の世界に入り、現在23歳。年に3回ほど、大阪と岡山を行き来して小劇場や舞台で活動しています。まだまだ修行中! これからもどんどん舞台や映画で活動していきたいと思っています。