MacとSOILとなんだか自己嫌悪

ネタを一気に消化していくからお前らちゃんとついてこいよ〜!
まずは、Macがいっぱいって話からだ!

ってことで、友達のMacが立て続けにディスク死亡で入院してきました。
1台目。PowerBookG417インチ(たぶんAluminum)
PowerBookG4

分解してディスク交換。OSとかソフトのインストールして無事返却。
一連の作業で2時間半ぐらいかかったと思う。

2台目。MacBook白(たぶんLate 2007)
MacBook白

分解してディスク交換。OSのインストール開始までで1時間半。ご飯休憩とりつつソフトインストールとかMacの使い方講習で2時間ほど。無事返却。

3台目、極めつけに頂き物。PowerMacG4(QuickSilver Dual800Mhz)
PowerMacG4

実は、最初の写真のPoweBookG4と、もともと同じオーナーさんのMacで、PowerBookG4は自分を通じて売却したもの。2年ぶりぐらいにうちの事務所で再会したわけです。
ってことで、一時的に事務所にMacが6台という状況が生まれました。(笑

12月6日はCRAZYMAMA KINGDOMでSOIL&”PIMP” SESSIONSのライブを観てきました!
最初はPA付近の後方から観てたんですが、結局うずうずしてフロアへ突入。5列目ぐらいで踊って叫んで歌って、もう最高でした。ステージ作りが上手すぎる。
序盤は、音がバラツイて聞こえたんだけど、徐々に修正されてた。これはPAのせいが大きいのかと判断。フロアに出てからは冷静な判断できてないです。ほんと楽しかった。
SOIL&

そして、なんだかちょっぴり自己嫌悪。
仕事やらプレイベートやら、なんかややこしすぎ!っていうか、ややこしくしすぎだ!
なんていうか、精神的に安定してることが自分のウリだと思っていたのが、どうやら違った。おもしろいぐらいに不安定です。
自分で面白がれてる範囲ならいいんだけど、生産性落ちたりとか、感情ユレが大きかったりとか、周りに影響を出してます。なんだか自己嫌悪。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA