in-out

初回打ち合わせからすると、ずいぶん時間がかかった案件を1件リリース。
制作事例

NPOの業務と掛け持ちなので、制作業務としての出力量が落ちるのは必然ではあるのだけど、ちょっといろいろ落ち過ぎだし、クオリティも低下してる。予算とかいろいろあるにせよ、それは言い訳でしかないし、このままじゃクリエイターとして生き残って行けない。

NPOで運営しているサイトもしばらく更新が出来ていなくて、当然担当している自分がボトルネックになっていることも理解していて、でも他のスタッフでも簡単に更新できるようにというプレッシャーを受けると、変なとこだけプライドっていうか意地はっちゃうんだよね。一方でボトルネックになっている理由の整理はできていて、1つは、サイト管理以外の時間的優先度の高いプロジェクトでの業務量が多すぎること。
もう1つは、プロジェクト業務での対価でサイト制作を求められると、単価が安すぎて会社の営業面では辛いということ。
それがわかっているだけに、表面に出て来てるボトルネックの部分だけを指摘されて、そこに対して改善を強いられると変なプライドが出てしまう。しかしそれもこれも、そいうことをちゃんと伝える努力をしていない自分が悪い。

先日のSOIL&”PIMP”SESSIONSのライブに続いて、明日は上原ひろみのライブ。2つとも数年間観たいと思っていたライブなので、今月はすごいライブ当たり月です。久し振りにインプット量増加中。音楽のおかげで生きてると思うね。ほんと。

そんなこんなで明後日のイベント素材が一つも手が付いてない。。。今週部屋に居る時はずっとCOWBOY BEBOP観てたし。今日はこのまま素材作りしよ。アウトプット。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA