メインバック変えてみた。

5年ほど使ってたbelkinのワンショルダーバックパックがくたびれて来たので、バックを新しくしました。
メインバック新旧

左が新しいバック「Incase Nylon Compact Backpack」、右が今まで使っていたバック。見た目はかなりにてる。
自転車でMBP15インチを背負って移動する事が多いので、少しでも体に負担が少ないものということで色々探したあげく、AppleStoreで購入という1周回って来た感じです。

バック自体の重量が500g以上軽くなった感じ(新しいバックは0.68kg)とワンショルダーからツーショルダーになったのとで、同じ内容を背負っててもかなり軽く感じます。belkinのバックも買った当初はフィット感があって背中全体で支えている感じがあったのですが、やはりくたびれてくると肩に重量がかかって重く感じてました。

あと、入れ替えるのに荷物を出す訳ですが、我ながらいろいろ持ち歩き過ぎと実感。。
バックの中身

左上から、イヤホン/ウェットティッシュ/IDカード/ティッシュ/サイフ/
マイ箸/折畳み傘/名刺入れx2/判子/ペン/書類クリアファイル(案件によって入れ替え)/
周辺機器ポーチ(マウス/iPhone用ケーブル/eneloop stick booster/ポケットガイガーなど)
と、持ち過ぎ。もちろんこれにMBP15インチを入れる訳です。
写真にはWiMAXルーターも写ってますが、今は携帯のテザリングに変えたので持ち歩いてません。もっと見直していかないとなんですが、使う物は使うんですよね。。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA