最近の入手物。

年も押し迫ってから、いろんな物を手に入れました。(2007年にやり残したこと、書き残したことをまとめて片づけてますので、ご了承ください。笑)
まずは、谷岡さんからのいただきもの、2007年10月号で休刊となったMacPOWERのバックナンバー。路線変更して、いわいるコンピュータ雑誌からオシャレ系雑誌になってからの分すべて。自分でも何冊かはかっていたんですが、まとめて読めるのはとてもうれしい。一緒に使わなくなったデスクトップPCもいただき、これは、某学童保育の事務用として引き取られることになりました。ちょっと慈善事業?
MacPOWERバックナンバー

2つ目は、目覚まし時計。これは、空さんに行ったときに店内に置いてあって、訪ねたところ譲ってもらえるとのことで、迷わずゲットしました。空さんは、店内の家具とか、譲ってもらえる物が結構あります。オーナーさんの宝物はダメだと思うけど。
レトロでポップでフューチャーな感じがたまりません。カラーリングといい、ナショナルさんオシャレ。
目覚まし時計

最後は、携帯電話。そろそろ、P701iDも2年以上使っていて機種変したい気分があったものの、決定打になる機種が無いのと、今年前半にもiPhoneの3G版が登場しそうで日本でもキャリアとの交渉が進んでいる。しかもドコモも脈ありとなると、現状で機種変するとドコモで発売した際に機種変できないしなー。などと思いを巡らせていたわけですが、仕事の打合せでプログラマーさんのところに行くと、付き合いで手に入れたという端末がゴロゴロ。いくらかで譲ってもらえないか聞いてみると、あっさり好きなのあげるとのありがたいお言葉をいただき、N703iDをいただきました。Felicaも付いてるし、デザインもいいし、予想以上に処理速度が上がっていてストレスがないしで大満足です。
N701iD/P701iD

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA