最近、この辺りは蚊が多いことに気づいたわけですが、スプレーとかの殺虫剤はあまり好きではないし、スプレー意外の殺虫剤にしても虫(生物)が死ぬわけだから多少なりとも人間にも害があるであろう感じがするので、あまり好きじゃない。しばらく我慢していたのだけれども、やはりイライラする。
特に目が悪いせいもあって、ほぼ刺されるまでその存在に気がつかないし、気がついても、見つけるのが苦手、見つけたところで自力(叩く)で退治するのは至難の業なわけです。
仕方がないので蚊取り線香を購入。10巻き入りと缶入りの50巻き入りがあって50巻きは使わねーだろ。と思いつつ値段をみると10巻きと50巻きなのに倍しか違わない。しかも缶に入ってる方が当然密封性もあるし、缶が蚊取り線香の台にもなるわけで、思い切って、50巻きを購入。たぶん余裕で一夏分。(笑
しかし、この煙の香りは、なぜこんなにも夏気分を倍増させるのか。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA