新しいAppleキーボードを試す

近くの量販店で新しいiMacを展示してました。そして、アルミ製の新しいAppleキーボードも。
iMacは表面のガラス(プリズム現象?)のせいかディスプレイを見るときの視野角が狭いというか、少し斜めからみると、色合いがおかしいくなります。デザインはとてもすっきりして引き締まっていて気に入っているんですが、ディスプレイについては難点かも。
そしてキーボード。いままでのキーボードも使っているうちに引っ掛かりがでてくるキーがあったり、全体的にもキーが固い(重い?)ところが不満だったのだけど、今回のすっきり薄型のキーボードは、見た目通り、ノートPCのように短いストロークとかなりソフトなタッチ。でも裏を返せば、余裕が無いので深いストロークに慣れてると、すぐに底にたどり着いてしまって、逆に指に負担がかかりそう。ようするにソフトタッチになれれば、たぶん指にも優しくなるのだろうと思います。
Mac用のキーボードとしては、HHK Lite2 for Macも試してみたいところ。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA