あけました!・・・と言う感じも相変わらず希薄

大晦日もHP更新の仕事をして、ようやく少しの時間ができたので、事務所の掃除まで手をつけられた。
夕方、2006年最後の更新作業を終えて、岡山駅からの車中でミユキと合流して、初の倉敷COOKIE JARへ。
創造よりこじんまりとしたハコやったけど、音は悪くない。ミユキの友達の彼氏が出ているバンドとその次のバンドを見た後、外でしばらくおしゃべりをして、岡山へ戻る。(谷岡さん、3時間ほど待てば、観れるとわかってながら、帰る手段が無くなるので、観ずに帰ってしまいました。ごめんなさい。)
岡山戻って、前から行こう行こうと言っていけてなかった、ヤマダモンゴルでジンギスカンを食べて、ノリで歩き出したら、東山まで歩いて帰ってしまった。途中で年を越しそうな感じだったので、トイレを借りに入った、コンビニでちっっちゃいボトルのスパークリングワインを買って、路上で新年と共に栓を抜くという、お馬鹿なこともしてみたり。(県庁から年越しに蛍の光が流れるのをはじめて知った。)

年が明けて、歩いていると、家の近くに神社があるわけだらか、このまま初詣にいけるじゃん。ということで、初詣。
お祈りもして(神主さんがちゃんと一組ずつ祈願してくれてたのに感動)、お神酒もいただき、ようやく帰宅。1時前。
寝て起きて、これまたわりと近くにある護国神社に、初詣客と風景の取材というかシューティングに行ってみる。初めて行ったんだけど、思っていた以上に絵になる風景でした。(戦没者の慰霊碑では、ちゃんと黙祷と平和祈願はしましたよ。)

帰って、事務所でようやく年賀状作成。数時間かけてデザインと印刷まですませて、急いでタクシーに乗り、岡山駅。そして帰省。
なぜだ、こんなにお正月らしいことをしてるのに、とっても希薄だ。
そして、三ヶ日休みにしてるのに、やりたいこと、やらなきゃいけないことが山積みで、全然気楽なきぶんがしない。よく考えたら、昨日と一昨日の土日を休んでないんだから、ほんとに普通の休みと大してかわらないのか・・・。なるほど。
たぶん、その辺が原因なんだろうなー。

あ、忘れてた。(笑

あけましておめでとうございます!皆様、本年もよろしくお願いします!そして、みんなにとって、出来る限りよい年になりますように!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA