トラックボール

1ヶ月ほど前にMac miniで使ってるトラックボールをメインマシンに持ってきたわけですが、やはりマウスよりもトラックボールの方がよさげということで、メインマシン用にもExport Mouseを購入しました。
ExportMouse

左/新しいExportMouse 右/以前から持ってるExportMouse

光学式&スクロール用リングで使いやすくなってるけど、傾斜の付き方やボールの出てる部分が大きくなってるので、少し違和感もある。バームレストは、接続部分をもう少し考慮してほしいけど、手首は格段に楽にりますな。
古い方のは、またMac miniへ戻して使います。こんな高級品を2つも持ってるなんて、ちょっと贅沢な人になった気分。
新しいキーボードも一緒に買いたかったけど、合わせて2万円近くなるので、さすがに今回はパス。
今回は、Shop Uというお店で買い物してみましたが、昨日の17時前に代引きで注文したら、即日発送で今朝には手元にあるという、恐ろしいハイスピード。梱包丁寧だし、メッセージカードとか入ってたり、とても良い感じのお店でした。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA