やっぱり冬は好きになれない。

冬の寒さはなぜにこんなにいろんなモチベーションを下げるのか?がもっぱら課題となっている今日この頃。
特に、「こたつ」「ホットカーペット」「ふとん」というキーワードが、モチベーションを下げる要素として、大きな存在であるところは突き詰めているものの、それに対処するすべを持っておらず、自分との戦いに負けっぱなしです。
そして、そんなこんなで、すこしづつモチベーションを下げた結果、とんでもなく負のスパイラルへと邁進していくという日々。この上なく春が待ち遠しい〜。
まぁ〜冬のせいだけではないのも解っていて、潜在的な精神構造の弱さが根本原因ではあるんですが…。どちらにしても、冬が好きになれない。
冬のイベントとか、寒い朝の張りつめた空気とか、寒いときに食べる鍋とか、個別要素として、好きなところもあるんだけど、往々にしてモチベーションの向上につながるものは少なく、冬は冬眠できるだけの余裕を獲得したときが、勝利なのかもしれないと思い始めています、(笑

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA