MovableTypeにも挑戦

某案件でblogを使ってCMS的にサイト構築をする必要が出てきたので、MovableType3.3の実験中。
今回は、携帯からのアクセスが中心になる予定なので、文字化け対策とか、PCと携帯で別のレイアウトの確保が必要になるわけです。で探していたら見事に機能実現してくれるプログラムがありました。
MT4i/MovableType用 携帯電話向け変換プログラム

やっと、テスト用のMovableType本体をインストールしたとこなので、これからこれもインストールしていじってみようと思います。
あとは、PC向けのテンプレート作りですな。作業的にはこっちの方が手間がかかるか。

しかし、有料プログラムだけあって、複数のblog管理とかの用途にとってはかなり使いやすい予感。単にblog機能が実現できればいいという事だったらこの「p_blog」もかなり使い安いですよ。個人(
非商用)で使うんだったら、MpbvableTypeも無料ライセンスで利用できるけど、法人or商用利用だとライセンス料がちょっと痛いなんてこともありますし。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA