ということで、洗濯機きました



お昼過ぎに、電気屋さんの配達員の方が新しい洗濯機を持ってきてくれました。ものの15分ほどで、古い洗濯機の撤収と新しい洗濯機の設置までが完了。
古い洗濯機は家電リサイクル行き。

早速たまってる洗濯物を片付けていったわけですが、やっぱり新しい洗濯機で洗うというのはわくわくするものです。容量も少し大きいので、余裕を持って洗える感じだし、洗濯物の量がわりと細かく表示されて洗剤の量がわかりやすかったり、脱水の効率が良かったりと、価格からみると満足な買い物です。
簡易乾燥機能も、ソックスを残して1時間ほど(設定では1〜3時間まで選べる)使ってみましたが、簡易乾燥だねって感じで・・・あまり効果は感じられないかんじでした。化繊の下着とか薄手のものだと、効果はあるのかも。実質、部屋干しする前に軽く乾かせるかなという使い方ですかな。

お風呂の残り湯を使うための機能も標準でついてるので、これもそのうち使ってみようと思う。冬とかは、水道水だと冷たくなりすぎるし、いいのかもしれない。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA