OS X Leopard 導入。その2

Mac miniに続いて、MacBook ProもLeopardをクリーンインストール。やはり性能の差でこちらは40分少々でインストール処理完了。所要時間半分ですな。
インストール後、ソフトウェアアップデート・システム環境設定・必要ソフトインストール・退避データ戻しと一通りの作業が終わったら朝でした。(笑
ソフト・デバイスとも、今のところトラブルもなく安定してます。OSの動作もキビキビと快適。見た目や機能の追加からするとびっくりするぐらい快適。日本語入力は、試しに「ことえり」のまま使ってみようかと思ってます。今、このブログを書いてる時点ではほとんど違和感なしかな。
丸1日ほどで、iMac,Mac mini,MacBook Proと3台のMacをクリーンインストールしたわけか。なかなか珍しいことやね。
iTunesへCDからデータを変換してるけど、いちから入れ直すんはやっぱ手間かかる。しかも、iTunes storeで購入した曲って、アカウント設定すれば何回かダウンロードできると思ってたけど、それも無理っぽい。(涙
追記:iPodを接続したら、iPodのデータからiTunes storeで購入したものだけ、iTunesへ戻すことができるらしい。よかった。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA