冷房はじめました。

先週末ぐらいからエアコンが本格稼働を開始しました。出入り口をあけて、サーキュレーターで風送って・・・と頑張っていたんですが、さすがに自分もMacも頭の回転がにぶくなってきてしまったので、CO2の排出量をガンガン増やしています。
近所からほぼ野良の子猫2匹(よもと黒)がマンションの周辺をうろうろしている今日この頃なんですが、洗濯物を干していると、部屋のベランダ外側にある庭というか土スペースに落ちているビニール袋に溜まった雨水を飲んでいたので、トレーに水を張ってベランダに置いてみました。あの大きさだとまだ抵抗力少ないからお腹壊すぞーということで。
しかしながら、警戒していてこっちの水をあまり飲みに来ません。生えてる草も気になっていたところなので、草取りとゴミ回収をついでにやってしまいました。去年も草取りした後は、蚊の発生が減ったので今年も早めにと思いつつ、天候やらゴミ出しの日とのタイミングやら気分やらの都合で先送りしていたのです。
去年は、7月16日の投稿で草取りしたと書いてるので、今年は10日ばかり早かったのか。自分偉い!(笑

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA