やまごもり。

毎月恒例になった、地元イベントの実行委員会会議に合わせて一昨日より帰省。
仮説事務所

コタツ机を占領して、仮説事務所を設置。やまごもりの構えです。(笑
事務所では、ほとんど使ってない。15インチのLCDを持ち込みサブディスプレイに使用。冷却台とUSBHUBを加えて、マウス・数字キーを接続。十分に作業出来ます。LCDは実家作業用にこのまま置いとこう。MBPのキーボードが少し重たく感じるのは我慢。
なによりもエアコンなしで快適に仕事できるのが幸せです。さすがに午後になると汗はかくけどね。しかしながら、携帯の電波も入らないようなところに、何億円も税金投入して光ケーブルを布設してると思うと複雑な気分にはなります。その一方で、市営バスなど過疎化した地域に不可欠なインフラがこれから廃止されていくらしい。それだけにこうして少しでも有効活用しないと。(苦笑

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA