経験値

13日の金曜日は、NPO業務で県の会議に出席してきました。受託してる事業の報告ということで、持ち時間15分。調査員の話を聞きたいという要望から、最初5分を進行状況の説明に使い、後の10分で調査員2人に話をしてもらいました。
約2週間の準備期間があったので、全体のシナリオ作成から資料作成、調査員パートのシナリオ作成と原稿の添削までこなして、2日前にはスタッフを集めてのリハまで行って本番へ。これだけ準備してもなんとか自分的な合格ラインっていう所で、達成感が得られるまでには持って行けなかった。というのが正直な感想。

経験値として、構成からシナリオ作成、原稿添削部分が以外とできたことに驚き、その分発表の下手さにまだまだ至らないところを実感。
要は、パフォーマンス力が欲しいってことなんだろーなー。それなりにステージに立ったり人前で表現するということをしてるつもりなんですが、、、場数が足りない。緊張感は好きなんだけど、緊張し過ぎはダメ。想像力とパフォーマンス力が今後の課題ということで。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA