ecoロジーというかecoノミー(笑

スーパーで買い物をしていて、目に留まった物が一つ。麦茶30袋入り・100円。
「うそ。なにそれ?安くね?」と一人で興奮。(笑
今まで飲みものは2Lペットのお茶とかを買うことがほとんど。ペットボトルはちゃんと洗ってラベルとって、回収に出してますよ。
計算してみると、麦茶30袋入りで30Lのお茶が飲めるわけです。2Lペットボトル換算で15本になるから、安売りのを買っても、1本150円する…と15本で2,250円。
なんと、2,150円もお得!

#ガス代は計算に入れてない模様。水道代も共益費の中なので計算に入れてない模様。
しかも、リサイクルどころか、ペットボトルを1本も消費しない。
なんだか、すごく良いことをしている気分だ。そしてお得だ!
つーことで、しばらく麦茶を入れることに決定。
お茶を冷蔵庫で冷やしとくボトルを探さなきゃですな。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA