包丁磨ぎ

洗物のついでに切れ味の悪くなってきた包丁を磨いでみる。
もともと、一人暮らしをはじめた時に親に貰った包丁で、前は切れ味が悪くなると実家に帰るときに持って帰って、磨いでもらったりすることもあったが、あんまり包丁を持って電車に乗るなんて物騒なことはしたくないし。(笑

で、砥石をしばらく水につけて、水をかけながら磨いで見ました。包丁がどんどん金属光沢を取り戻していきます。
ちょっと病み付きになりそう。(爆
ということで、磨ぎ終わりました。


びっくりするほど、とまではいかないけど、確かに切れ味が戻りました。

さて、ワールドカップ決勝は2時から、観たいでも明日がキツイ。と、葛藤中。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA