携帯機種変かなー。

今の携帯にしてから一年と数ヶ月使ってるんだけど、早くもバッテリーがヘタって来たような予感。
ほぼ、フル充電と思ってたら、10分ほどの通話で一気に電池メモリが1個になってたりと、ちょっと予想外な減り方をしてることがしばしば。
もう少し使おうかと思ってたけど、まーそろそろ機種変かなー。でも一年足らずでってのは、ちょっと納得いかん。とか思いつつ、でも物欲が・・・。(笑
ただ、最近は機能的には、いらんぐらい豪華なのでわざわざ高価なハイエンド最新機種に手を出す気にはならない。とりあえず、コンパクト&デザインを優先して、その次に機能と使い勝手かな。
ということで候補は2つ。
1つ目は、M702is。出たばっかりではあるけど、70xシリーズなのでお手ごろ。なにより薄さとデザインに惹かれる。使い勝手は未知数。機能は必要な範囲は満たしてる。Bluetooth搭載が魅力的。
2つ目は、SO902i。型落ちやけど、機能に不満はない。むしろカメラが300万画素超えのオートフォーカスっていう、コンパクトデジカメ買う必要がなくなりそうなスペック。価格も手が出せる値段になってる。なにより、コンパクトなのがいい。でもメール打ちにくそう。

近所のDEODEOでは、両方とも10ヶ月超えのFOMA買い増しで、1万円ちょっと、3千円ほどポイントが貯まってるから、アダプターとか卓上ホルダー買っても1万円以下にはなりそう。
まぁ、納得できる範囲か。年明けの帰省までに買い換えるかどうかが微妙。でも今の携帯やと1泊でも充電器もって帰らんと怖いんよなー。
そろそろ、Edyを使ってみたい。というのと、カメラ機能ではSO902iが上、デザインとBluetooth搭載では、M702isが上。んー。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA