VOX燃費いいっす。

VOXに乗り換えてから約1ヶ月ですが、今日2回目の給油をしたので、燃費計算をしてみました。
前回給油時の走行距離573kmで今回の走行距離が754kmということで、前回からの走行距離は181km。
そして、前回給油時と同じとこまで満タン給油(目視確認)して3.72Lということで計算しますと、なんと48.6km/L。
カタログ値では65km/Lなので、それよりは悪いけど、それでも恐ろしい燃費。っていうか4ストロークの50ccってこれぐらいが当たり前なんかな。これまで乗ってた、2ストロークのDuoの燃費(5年以上乗った状態)は20km/Lほどやったから、ここまで変わるものかと驚いた。すごいエコロジー。
ただし、今回は仕事で赤磐市(往復45kmほど)まで3往復もしたので、一定の回転数で安定して走る時間が長かった。おそらくその辺の影響もあると思います。ちなみにmixiのVOX関係のコミュを見てると、30km/Lぐらいって書き込みもあったから、短距離街乗りが多いとそれぐらいの燃費になるのかもしれないです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA