立ち位置

法人化のきっかけになった仕事が5月いっぱいで手を離れました。
(終了に向けた作業が、もう少し残っていますが)
こういった大きな変化があると、頭の片隅にありつつ日々の忙しさで紛らわされていたことと向き合うきっかけになります。
一つは、やることとしてははっきりしていて、この2年ほどの勉強不足を補うこと。
具体的には、web標準コーディング対応のための勉強、Flashでのリッチコンテンツ制作のための勉強&遊び、といったところ。
もう一つは、自分というか会社としての立ち位置(方針)の確認と修正。
簡単に言うと「個人」から「法人」になって、「自分」から「会社」というもう一人の人格を創り育てているわけです。
自分としてどうしたいのか?に加えて、会社としてどうしたいのか?(どんな存在に育てていきたいのか?)という2つの問題が同時に出現します。
今が転機であることは感じているんだけど、まだ、悩むというか迷う部分があります。もちろん、常に問いかけながら、その都度必要な修正をしていくことでもあるけど、なにかをきっかけに「よし!」と決めていくことも必要と言う意味です。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA