ご近所おそるべし。

うちの近所には、スーパーと昔ながらの商店が数件並んだ通りがあります。ただ、小さいお店が多いので、品揃えから言うとそんなに豊富ではないという状況。
そんな中、2日ほど前に近所の酒屋さんでトニックウォーターが手に入らないか?聞いてみたところ、お店のおばちゃんが快く取り寄せてくれるとのことだったので、今日立ち寄り買ってきました。
で、その買い物を一緒にしていたミユキ曰く、このお店の前を通りかかった時にお店のおばちゃんとご主人らしき人が、トニックウォーターのことでもめている会話を聞いたとのこと。おばちゃんは「お客さんから要望があったから仕入れる。」ご主人は「仕入れても売れんからやめとけ。」というような内容だったらしい。
自分の要望が原因で口喧嘩が始まったかと思うと、なんだか、ちょっと申し訳ない気持ちになってしまいました。トニックウォーターの消費が少し早まるかもしれません。(笑
それにしても、自分が原因で起った口喧嘩の現場に、たまたま相方が通りかかるとは…ご近所おそるべし。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA