続・お隣のMacBookに興味津々

お隣のMacにParallels Desktop for Macをインストール。
続けて、Windowsへ512MBのメモリを割り当ててWindowsXPをインストール、アップデートなどなど、思った以上にサクサクと動いてくれて、ほとんどリアルPCと遜色ないという感触。

グラフィックについては、MacBookにCinema Display 20inchを接続してデュアルでテストしてみました。
デュアル状態でDVDの再生やGoogleEarthを走らせて、それぞれ単体+ブラウザといったぐらいだと問題なく利用できるものの、さすがにDVD再生しつつGoogleEarthを走らせると追いついてこない。
極端な使い方ではあるけど、どうやろ…そんなにグラフィック負荷をかけるような作業はしないとは言え、メインマシンとしてデュアル環境でAdobiCS3使いつつ、他の処理もするという状況ではストレスが出る場面もあるんかなー。と言う不安が。
外出時の作業程度では、プロジェクター繋いでのプレゼンやちょっとしたVJ程度なら充分動いてくれそう。
結局のところ、やはり迷う。(笑

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA