水玉柄からイチゴ柄に。

水玉からイチゴ柄に変わりました。売り場での想像以上にすごく乙女もしくはギャルっぽくなって、どうしていいか戸惑いながらシャワーを浴びました。
あ、えっと言い忘れましたが、自宅のシャワーカーテンの話です。引っ越して以来なので3年近く使って来た水玉柄のシャワーカーテンがいろんな意味で使い物にならなくなったので、今日ロッツで新しいのを買った訳ですが、相方さんの全額出資によりイチゴ柄になったのです。売り場で見た時はまだ、なんとかなる気がしたんですが、想像以上に180cmx120cmの面積がイチゴ柄になるというのは、不思議な感覚で・・・。自宅ながら異空間化してます。でもそのうち慣れるんだろうな。あと、カーテンを変えるついでにお風呂場も頑張って掃除しました。季節的にお風呂掃除がつらくなっていくので、今のうちにしっかり掃除ってことで。

季節的にと言えば、実家で採れたラフランス(たぶん有機栽培、農薬は限りなく使ってないはず)を食べました。今年もおいしい。甘い。すごい良い香り。でも2つのうち1個は熟しすぎて上半分が食べれず、もう1個は下半分が少し硬くて歯ごたえがあるという、食べごろが難しい。やっぱベストは全体が歯ごたえがないぐらい柔らかくなりつつ、熟れ過ぎでもないってとこなんだけど。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA