旧メインマシン(PARADOX3)リカバリ作業

Mac環境も十分に安定したので、旧メインマシン(PARADOX3)のリカバリ(クリーンインストール)を実施。パーティションも切りなおして余裕を持ってOSを動かす環境にしました。XP導入時にクリーンインストールしたきりだったので、たぶん4年とか使いっぱなしという環境だったわけです。ソフトも満載だったので、クリーンインストール後は、まさに生まれ変わったようなサクサク動作。(笑)
今後は、ブラウザの動作環境チェックと会計ソフトの利用が主なお仕事になるので、セミリタイア的な感じですな。あ、遊びにネトゲをひとつ入れてみました。ということでネトゲデビュー。なんとなく、なじみがあったので、「女神転生IMAGINE」やってます。まーさすがに、GeForce FX5500 128MB程度では、グラフィックオプション全部切ってなんとか追いつく程度のようです。MBPにVistaをBootCamp環境でインストールしたら、違いを試して見たいところです。そうか、ゲームによって、今までで一番負荷がかかってるっていう話もあるかも。セミリタイアと思わせて実は酷使してる。(笑

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA