初オフ初メイドカフェ

Twitter上で、メイドカフェが絶滅する前に、一度は行ってみよう!という話題をきっかけに、4人でオフ会をしました!
たぶん初オフ会、そして初メイドカフェ、ということで、わくわくで行って参りました。初対面のお二人と顔合わせをして、集合場所からカフェまで徒歩移動。以前から店前を通過するだけだったメイドカフェに足を踏み入れました。ネタ的なメニューもあり、メイドさんを呼ぶベルもならし、お給仕をしてもらい。満たされた感じです。オフ会の話も仕事からプライベート、オタク話などなど4時間もしゃべってました。(笑

ということで、ネタ?披露。
クリーム・コカ・コーラを頼んだどころ、オーダー後メイドさんからお知らせ。「バニラアイスを切らしてしまって、チョコアイスなら有るのですが・・・。」ということで、アイスを別に分けて持って来るなどの提案もいただいたんですが、「面白いからチョコアイス入れて持って来て下さい。」と返答。
そして、ぶらっくくりーむコカ・コーラの登場。
ぶらっくくりーむコカ・コーラ

これはこれでおいしかったです。

追加注文でもう一ネタということで、ホットケーキ。
ホットケーキはネーム&イラストの記入サービス付き、テーブルに運んで来た時に目の前で書いてくれました。
ホットケーキ

常連にはならないと思うけど、たまには行くかもしれない。だから絶滅しないで残ってて欲しいです。

チェ、チェキ撮影がうらやましかったわけじゃないんだからね!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA