VJセットアップシート

来月のイベントに向けて、VJのセットアップシートを作ってみました。今回はビデオミキサーを使わないつまり、「民生機を使いこなせ!」を目標にしてみます。

VJセットアップシート

AVセレクターが切り替え時にどれぐらいのノイズやタイムラグがあるかで、この構成が可能かどうかが決まる訳ですが、とりあえず以下の物を調達。(すべてamazonリンクです。)


Victor JX-71(AVセレクター)


出力が2系統とれるので、モニター出力もとるとコレをチョイス。したつもりだけど…。

TMY 7型ワイド液晶ポータブルDVDプレーヤー Replus PDVD-802


出力&入力があってプレイヤーだけでなくモニターとしても使える。

EXEMODE 7V型ワイドTFT液晶テレビ ブラック TV-705-BK


モニター用の液晶テレビ。

I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ


lenovo s10e用のダウンスキャンコンバータ。お店で使っているのと同じ物なので無難かな。

このうち、AVセレクターと液晶テレビは今日到着しました。液晶テレビが思ったよりしっかりしてて、これで8千円切るのはちょっと驚き。そして、問題のAVセレクターを試してみる。2系統出力が取れると思っていたら、ダビングボタンで出力系統が切り替わって、出力の2系統に同じソースが流れる事が無い。ってことでそこは失敗。スイッチングに関しては、ノイズは乗らないけど、切り替わる瞬間に画面が上下に揺れて切り替わる。これをどう見るか・・・。もう少し実験を繰り返して判断します。
あと、一緒にアップスキャンコンバータもかってみました。これで液晶画面がテレビ&DVD再生のモニターとして使えます。自宅はもうテレビ買わなくていいことが決定。お得です。
KEIAN KEIAN アップスキャンコンバーター Wii+PS3 対応 KTVBOX04-WII+PS3

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA