ねとぶくに7乗せてみた。

ネ○トブ○クは商標(たぶんアルファベット表記だけだと思うけど)登録だから使っちゃダメです!という会社があるらしいので、配慮した題名にしてみました。(笑
久々のPCネタでのログということで、lenovo s10eにWndows7 Public Betaをインストールしてみました。
XP環境とデュアルブートにするために、パーティションを切り直し、なんやかんやで予想以上に時間がかかったものの、切り出した40GBの領域へWindows7をインストール。デバイスも追加ドライバ無しでほぼ認識しました。そして無事WindowsBootManagerでXPとのデュアル環境出来上がりです。
MSが自慢していただけ合って、Atom N270+RAM:1GBの環境下でAeroを使ってもすごくサクサク動く印象です。メモリー消費は、同じ筐体でXP起動時(ウィルスバスター2009常駐)で400MB程度に対して、Windows7起動時(Kaspersky8常駐)で530MB程度とかなり優秀です。
これで、IE8 beta2も使えるし、テスト環境もバッチリです。

Wndows7 Public Beta

Wndows7 Public Beta

Wndows7 Public Beta

Wndows7 Public Beta

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA