GrandVJ+AKAI MPD32

前回のイベントぐらいから宣言していたVJソフトの変更に踏み切りました。機材が到着したのは月曜日なのに仕事が忙しかったり、風邪で寝込んだりでようやくインストールと試し使いができました。
大阪に行った際など、店頭デモを探したけど結局見つからずで、怖い買い物だったんですが、成功と思える手応えです。ともかく8ソースのミックスとそれをフィジカルコントローラーのMPD32の組み合わせは段違いの表現力です。一つ言えばMPD32が予想以上にデカかったのには驚きましたが。
機能的には、その他にもエフェクトを個々のチャンネルにかけれたり等々かなり面白いです。またそのあたりは、詳しく書けるようにがんばります。

ただそれだけに機能の把握やら設定を使いこなせるようになるにはかなりの時間と労力がかかりそう。今回のイベントではどれぐらいの能力を引き出せるかわからないけど、今までと一味違ったVJになることは間違いないです。

GrandVj + MPD32

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA