収録用マイク購入。

明日のネットラジオ収録用にマイクを購入。トーク収録なので、安いマイクで対応。
SHURE PG48を2本、audio-technica VD-4を2本、マイクケーブル3mを4本で3万円弱。島村楽器のマイクケーブルちょっと高かった。
PG48は思ったより音を拾ってくれてる。VD-4は値段なりというか、カラオケマイクだなって感じ。
さて、明日は、コスタリカ大使を招いたホームパーティ兼ネットラジオ収録というなんだかすごい感じ。んーBGMにDJをしようかと思ってたんだけど、持って行く物が多すぎるなー。というのと、ラジオ収録の時間を引くとあんまりDJしてる時間が取れないから意味ないかなーと悩み中。輸送方法も悩んでたけど、雨となるとDJ機材を引いてもタクシーしか選択肢がないので、同じ。んー。まー臨機応変に。
つまるところ、参加した人がすこしでも楽しんでくれればいいのだけど、そこへかける労力とのバランス。
って、自分もゲストのはずなんだけどなー。(笑

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA