岡山市長選立候補予定者からの公開質問状への回答

政治ネタブログに転身したわけではないんですが。。。続けて、市長選ネタです。(^^;
先日のログでも紹介しましたが、岡山NPOセンターを中心とした市内27NPO法人連名で、岡山市長選立候補予定者宛に提出した「NPOとの協働及びNPO支援に関するマニフェスト公開質問状」の回答があり公開されています。

質問の内容からNPO法人を優遇してもらうためのものなんでしょ?関係ないじゃん?と捕らえられると、それは誤解なので、僕の意見で補足します。
NPOの支援や行政との協同事業を増やすというのは、行政の効率化やスリム化と共に、NPOの持っているノウハウや知識を活用することによる専門分野の掘り下げ、NPOや市民を加える事による行政の透明化に繋がります。
つまり、税金をどう使うのか?ということに置いて、市民全体の利益に繋がって行くことなのです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA